トップ>ボランティア募集

子ども支援活動 / 発達障がい者支援活動


当法人では、子どもの体験活動の指導員を広く一般募集しています。
時には大自然の中…、時には室内で…、様々な活動を通して、子どもたちと触れ合い、自分を発見していく体験型教育の現場を、あなた自身も指導員として一緒につくり出してみませんか?

募集は、学生指導員、社会人指導員、そして看護士(有資格者)の方々です。 教育学部など、子どもたちの教育に何かしら関係している学生の方には、参加する子どもたちを直接担当して頂く指導員を。 一般の方には、食事や環境整備などを通してコースを支える指導員を担当して頂きます。
もちろん、過去の経験や志により、子どもの担当も可能です。 看護士の方には、参加者の健康管理を担当していただきます。(実質的には、子どもたちと一緒に行動していきます)

いずれにせよ、子どもが好きで、本気で関わって下さる方であれば、これまでの経験などは特に問いません。指導員対象の研修も提供していますので、安心してあなた自身をぜひ子どもたちにプレゼントして下さい!
まずは、メール(下記参照)にてご応募ください。あなたの応募を心からお待ちしています。


家庭支援活動


現在子育てに奮闘中のママ、パパを応援したい、これまでのご自身の子育て体験を活かしたい、学んできたことを役立てたい、相互に学び合えるコミュニティを創りたい… など、あなたの想いを活動にしていきませんか? 当法人では、志を共に出来る方々とのコラボによって、家庭支援の輪を広げていきます。ぜひ、あなたの想いを形にし、一つでも多くの笑顔を生みだしましょう。
まずは、メール(下記参照)にてご応募ください。あなたの応募を心からお待ちしています。


運営支援


当法人では、法人の運営そのものに参画頂ける方を、広く募集しています。具体的には、ホームページ管理やパンフレット作成、事務局など、あたなのこれまでの経験を社会貢献に役立てませんか?
あなたの貢献が、この社会の未来を創り出します。
まずは、メール(下記参照)にてご応募ください。あなたの応募を心からお待ちしています。


応募方法について


◇まずはメールでご応募下さい!
  氏名、年齢、住所、連絡先、自己PRを明記の上、メールにてお申込みください。
          
               お申込みはこちら


お問い合せ・連絡先

NPO法人 Try Field

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-35-14
  電 話:03-3362-2662
  FAX:03-3362-2702
  メールはここをクリック