トップ>会員募集ページ

◇◇ 子どもたちの未来にご協力下さる皆さまへ ◇◇

会員参加のお願い

 現代社会においては、驚くほどの技術革新によるIT産業の発展が目覚ましく、バーチャルのリアリティ化が当たり前となっています。だからこそ、子どもであっても大人であっても、実感が持てる日々の創出をベースに、まずは個人としての調和を生み出すこと、そして最も小さな社会である家族との調和を生み出すことが、全ての根幹として急務です。
そのためには、学校教育ではカバーしきれていない「生」な体験を通して、自ら感じ、考え、表現し、行動していくことこそが、子どもたちの潜在能力を開花させるのに必須です。一方、驚くほど「発達障がい」的な反応を示す子どもの割合が急速に増えているのも事実です。一部では4割を越えているとの報告もあるほどですが、その受け皿は未熟であると言わざるを得ません。それにより、どれだけの子どもがむやみに傷ついているかを思うと、胸が痛みます。だからこそ、等しく子どもたちに多大なる影響を与えている大人もまた、同様に自ら見つめ直す機会が今まで以上に必要となっている…。ここ数年、我が子をどう導いていくのか、その基盤を自ら整えていくための機会を求める声も高まっており、子育てに今奮闘中の方々が学ぶための環境を広く整えていく必要もあります。
当法人は、青少年の健全育成と発達障がい者支援、そして家庭支援活動に邁進し、豊かな社会を創り出して行きます。日本の将来を担う人財が育ち、一人ひとりの瞳が輝き、私たちの国・日本に誇りを持って生きていける時代を、共に創り出すためどうかご協力下さい。一つでも多くの笑顔を生み出すことにご賛同頂ける多くの方々の力を、必要としております。


会員に関する詳細


NPO法人 Try Fieldの活動にご賛同頂ける方は、下記の通りご入会下さい。なお、会員としてご登録頂かなくとも、寄付金をもってご支援頂くことも可能です。

1.会員区分と会費(2015年1月現在)

賛助会員(個人・団体) 入会金: 0円 年会費: 1口7,000円を1口以上
学生会員(個人・団体) 入会金: 0円 年会費: 1口2,000円を1口以上

2.寄付金 :
 当法人は、認定NPOを目指し活動しており、広く寄付金をお願いしております。集まりました寄付金は、運営はもとより、困難な状況にある子どもたちの支援にも運用いたします。残念ながら、現在豊かな日本でありながら様々な「災害」や「不況」「低所得」など、苦境に立たされている多くの方々がいらっしゃることは、悲しい社会問題です。その環境下にいる子どもたちは、そのような状況を受け入れるしか術がありません。だからこそ、成長の機会を提供し、夢への意欲を支援することは、負の連鎖を食い止める希望への一助となることを確信しております。そのための暖かいご支援ご協力、よろしくお願いいたします。

寄付金 1口3,000円を1口以上

3.会員特典 :
サマー・アドベンチャー・キャンプの活動記録と年間の活動報告をそれぞれ年1回お送りいたします。また、一部の公開講座や体験活動においては、会員価格でのご優待が受けられます。

4.申込方法 :
メールにて下記要項を明記の上、お申込みいただき、下記 指定口座までご入金下さい。
   →お申込先メール

   *登録名(ふりがな)
   *企業・組織・団体の場合のご担当者名
   *生年月日
   *郵便番号
   *住所
   *電話/FAX
   *登録メール(携帯の場合、パソコンメールの受信が必要)
   *会員の種別
   *寄付金を含み、その口数
   *合計金額
   *入金日(予定日)

注①:会員としての登録完了は、ご連絡頂きましたメールにお知らせいたします。
注②:入金に関する領収書は、振込明細書をもって変えさせて頂きますが、ご希望の場合は発行いたしますので、その旨メールに追記願います。
注③:会員となられた企業・組織・個人の方のお名前は、支障がなければコースパンフレットや活動記録等に記載させて頂きます。記載名等、ご希望に添わせて頂きますのでお申し出下さい。

5.ご入金先 :
   三菱東京UFJ銀行 高田馬場支店(053) 普通口座 №1054732
   口座名義:トクヒ)トライフィールド(NPO法人 Try Field)

6.お問合せ :
   NPO法人 Try Field
   E-mail:  otoiawase@tryf.org
   FAX : 03-3362-2702

お問い合せ・連絡先

NPO法人 Try Field

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-35-14
  電 話:03-3362-2662
  FAX:03-3362-2702
  メールはここをクリック